2024年09月07日

お金の不安を消しますね~♬

このブログを読んでくださる皆さんが、

少しでも豊かになって欲しいと願っています。🌠


  親戚や知り合いにも教師をやっているという方がいます。

時々、会うこともあるのですが

教師の方は、学校の話しを何時間もずっーとやっています。(笑)


  中には、

あの先生はこーだとか、あの学校はこーだとか、

学校のカリキュラム編成が大変だとか、

オール学校の中の話題ばかりだったりします。


私の両親も学校の先生だったので

この傾向はよく知っています。(笑)



 ところが、現実的なお金の話しになると

途端に話を拒絶するというか、話を打ち切りたがります。

 多分・・・・、お金に対しての恐怖からくる態度だと思われます。

「投資はしないで、手堅くがいい」、「ちゃんと働いた方がいい」とか

言っていました。

 こういう、お金に対してのメンタルブロックは従業員と個人事業の方に

多い様に思われます。


 それから数年後

投資の話しを否定していたその知り合いの教師が相談があるとやってきました。

高齢の両親の介護費用と子どもたちの進学の為の教育資金が心配で

眠れないというのです。

 その件で、私のところでその資金作りを相談したいということでした。



それなら、実家をリノベーションして

それを賃貸物件にしたらどうですか?

と提案しました。



 賃貸にした場合の家賃相場とリノベーション工事の概算見積もりをとり、

民泊経営にした場合の収入と比較しました。


 いろいろと数字を出して検討していると、

数年後にくる両親の介護費用と子どもさんの進学費用を賄えそうだと

話になりました。


 お金の不安がある中での生活は苦しいものだと思います。

常にストレスがかかっいるので

ちょっとお金の話が出るだけれで、眉間に皺を寄せた

顔になります。


 表情を見ると、納得したというか、どこか安心したようか安堵した表情に

変わりました。🌈





個人年金の作り方、

不動産投資の相談したい方は、


ryywh2@yahoo.co.jpまでご連絡くださいね~📩

一般の方のご相談は、1万円です。

契約されたコンサルタント生は何度でも無料です。


お金の不安を消しますね~♬


同じカテゴリー(不動産コンサルタント (3,071)▼)の記事
サイドFIREを目指そう
サイドFIREを目指そう(2024-09-16 01:54)

謎の欠勤増える?!
謎の欠勤増える?!(2024-09-13 00:58)

消滅時効 借金解決
消滅時効 借金解決(2024-09-10 00:10)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。