2024年08月25日

一生懸命に働こう そうしなければ愛する家族を守れない✨

このブログを読んでくださる皆さんが、

少しでも豊かになって欲しいと願っています。🌈



 先日、女性からこんな相談がありました。


その女性の兄が個人事業の仕事をして家族4人いるのですが、

商売がうまくいっていないらしく

お金に困っている様なのです。

 会社員に戻ったら?   と話しているのですが

プライドが傷つくとか言って固定給の貰える従業員に

戻ろうとしません。


 借金も増えているようで

 義理の姉からは、子どもの

部活のバスケットシューズの購入費用とか、

病院の費用を時々借るのでとても心配しています。

とのことでした。



 こういう男のプライドを盾にして

家族を食わせようとしない男はダメダメだよね~  😅


 この話しを聞いて、思い当たることがありました。

Q.もしかして、大きな車か高級車に乗っていないか?

A.はい、大きな車に乗っています。



Q.時計やバッグがブランド物にしていないかい?

A.高級腕時計をしています。


上の2つの質問をしただけで、この男性の人間像が

なんとなくわかりました。


いるよ、いるね~、そういう男って。

家族は大切だとか言っているけど、

ちゃんと仕事で食わしていこうと行動しない人。


「兄は、自分は愛妻家だといっています。💦


だったら、働こうよ~⛏


 私がその当人なら、今からでも

肉体労働でもなんでもやって家族を食わしていくよ。

それが出来ない男は、ダメンズだと思うよ。


「そうですよね。💦


 私は昭和の生まれだから古いかも知れないが

いくら周りから愛妻家として通っていても

家族のために働こうとしないのはダメだよ。


 周りの他人は、そのお兄さんの家計の内容までは

知らないからね。

SNSで耳障りのいい言葉で飾っていても、本当は違うからな~。


一生懸命に働こう

そうしなければ愛する家族を守れないから






 上の話しを聞いていて、ある男性のことを思い出しました。

その男性も健康だし、身体は私より大きいのに

家族の病院費用とか部活の参加費が出せません。

 いや、働いてはいるのですが

空いている時間にダブルワークでもして

もっと稼ごうとはしません。


 私の教え子でもありましたが、

数年前に関わりを切りました。

 そんな人のことを思い出しました。



いいかな、男子諸君  オッチャンから一言

汚い仕事でも、きつい仕事でも、

家族を食わせるためにはするんです!!

 下手な見栄やプライドでは食えないから

捨てようね~😂


 一生懸命に働く男は、何をしていても格好いいものだと信じています~😍





人間として生きることは
不完全を生き
矛盾を生きることだ。

芳村思風




自分の可能性に挑戦したい方、

FIREを目指したい方、

経済的にも親孝行したい方は、


ryywh2@yahoo.co.jpまでご連絡くださいね~📩

一般の方のご相談は、1万円です。

契約されたコンサルタント生は何度でも無料です。

最も注目されている不動産投資は、

民泊投資ですね。🏠


利回りは、表面利回りが10%を超えます。🌟

年々売り上げが上がっていくという超ハッピーな投資になっています。♬


↓矢沢もOKといってくれると思う

一生懸命に働こう  そうしなければ愛する家族を守れない✨



同じカテゴリー(不動産コンサルタント (3,071)▼)の記事
サイドFIREを目指そう
サイドFIREを目指そう(2024-09-16 01:54)

謎の欠勤増える?!
謎の欠勤増える?!(2024-09-13 00:58)

消滅時効 借金解決
消滅時効 借金解決(2024-09-10 00:10)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。