2012年09月20日

チャンスをつかむには

質問にお答えします。
 
  質問2.運が良い人と、悪い人とは何が違うと思いますか?
 
私は、チャンスはどの人にも平等にあると思っています。
 
チャンスに動けるか、動けないかが重要だと思いますが、、、
 
チャンスは、新しい自分との出会い始まりのように思います、、、
 
 
(答え)昨日の質問1にもお答えしましたが、

ご縁に気が付けるかどうかということかも知れません。

一見、悪いことが起きたように思えることが、実は新しいチャンスに繋がっていることは良くあることです。

そうです、良くあることなのです。

大きな成功は、大抵大きな失敗の後にやってきます。

ですから、成功者は”一見、悪いことに思えること”でも非観しませんよ。
 
 
これは、自分に何を気が付かせようとしているのか、

起きたことから何を学べるかに意識を集中させます。
 
チャンスに動けるかどうかは、普段から自分のやりたいことに意識を向けていれば、

とっさの時にも動けると思います。

チャンスをつかむには、普段から備えて準備することだと思います。

つまり、目的意識を持つことでしょうか。
 
自分が何をやりたいのか?  

自分がどうしていたいのか? 自分がどこに向かいたいのか?

常に意識していれば、とっさのチャンスを掴むことが出来ると思います。
 
反対に、自分がどこに向かいたいのかという意識がなければチャンスという乗り物がやって来ても、

それに乗っていいのか迷いますから、折角のチャンスを生かすことが出来ないと思います。


 
HAPPY!小金持ち島袋さとし HAPPY!小金持ち島袋さとし 











同じカテゴリー(不動産コンサルタント (3,071)▼)の記事
謎の欠勤増える?!
謎の欠勤増える?!(2024-09-13 00:58)

消滅時効 借金解決
消滅時効 借金解決(2024-09-10 00:10)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。